歯周病専門治療

歯周治療のスペシャリストとしてのプライドをかける

歯周治療のスペシャリストの若林健史

当院の院長である若林健史は歯周治療のスペシャリストとして、患者様への治療や後進の育成に力を注いでいます。

なぜ歯周病に力を入れているのか?と聞かれることもありますが、それは歯周病が原因で歯を失うことが最も多いこと、今や全身疾患との関係性が数多く報告されており、口腔内の病気ではなく全身への影響が懸念されることにあります。

歯周病になる原因は歯周病原菌でありますが、歯周病を進行させる因子としては噛み合わせや歯列、生活習慣まで複雑に絡み合います。

歯周病に関する知識と技術を必要とする専門的な治療を要することから、若林歯科医院のスタッフ全員が歯周病への意識を高く持ち、「若林歯科医院は歯周治療のスペシャリストである」ということにプライドをかけて、日々の診療に取り組んでいます。

当院が提供する歯周病に関する情報

歯周病を詳しく知る

歯周病がどういった病気であるかを詳しく知ることはとても重要です。

歯周病の原因を理解し、ご自身のお口に起こっている症状と照らし合わせることで、より早く治療を開始し、あなたのお口を守ることに繋がります。

歯周病の治療を詳しく知る

歯周病ではどのような治療を必要とするのか、歯周病は治るのかなど、あなたが疑問に思われていることを全てをお伝えしています。

また、当院で実際に行った歯周病の症例をご紹介していますので、参考にされてください。