若林歯科医院へのお問い合わせ:03-5794-0648

ウーマンエキサイト記事に医療監修しました。

歯周病専門医若林歯科医院
若林歯科医院へのお問い合わせ:03-5794-0648

ウーマンエキサイト記事に医療監修しました。

歯周病ケアは歯科医と歯科衛生士の「チーム医療」で

上記タイトルにて、ウーマンエキサイト記事を医療監修いたしました。

 

歯周病ケアは歯科医と歯科衛生士の『チーム医療』で、と語る歯周病専門医「若林健史(若林歯科医院院長)」

日本人の8割が歯周病に罹患(りかん)していると言われ、「自分には関係ない」と無視できない病気である歯周病について、歯周病専門医でもあり日本歯周病学会認定の指導医でもある若林健史歯科医師が解説する「歯周病ケアは歯科医と歯科衛生士の『チーム医療』で」

 

1)歯周病の治療を受けるには、どんな歯科医院へ行けばよいのでしょうか?

2)歯周病の定期チェックだけの場合でも、歯周病の認定医、専門医、指導医がいる歯科医院へ行ったほうがよいのでしょうか。

3)歯周病ケアや予防ケアには、歯科衛生士の役割も大きいのでしょうか。

4)ところで、歯周病の検査や定期チェックは健康保険が使えるのでしょうか。

 

これら4点について、記事を医療監修させていただきました。

詳しくは、上記写真をクリックいただけますとウーマンエキサイト記事にリンクします。

 

PAGE TOP