日本人の口臭に関するショッキングな記事が!

この記事、とてもショッキングな記事です!
日本に住んでいる外国人の72%が、「日本人の口臭にガッカリしている」というのです!(下の画像をクリックするとLivedoorニュースページが開きます)
Screen Shot 2015-11-16 at 10.40.58
そもそも口臭原因のほとんどは、歯周病や舌苔(ぜったい、舌につく白い苔状のもの)とのことですので、これは、対策の方法があります。
一番、大切なのは、日々の歯磨きの徹底ですが、どうしても、歯ブラシなどでは取り切れない口の中の汚れが残ってしまうのも事実です。
そこで、プロによるデンタルクリーニングをオススメします。つまり、歯科医師や歯科衛生士によるお口のクリーニングです。
当医院では、15,000円でデンタルクリーニングを行っています。時間としは約60分ほどです。汚れ具合の少ない方は、30分、8,000円ほどで大丈夫です。
また、歯科ドック(料金は別途)の場合、単に口の中をクリーニングするのではなく、歯や歯茎の状態を見極め、歯周病専門医によるカウンセリングをさせていただいた上で、専門のトレーニングを受けた歯科衛生士(日本歯周病学会認定、日本臨床歯周病学会認定)が対応します。
無理にガリガリと汚れを削り落とすのではなく、患者さんそれぞれの状況を拝見した上で、歯や歯茎を無駄に刺激するのではない、いわゆる痛みの少ない方法(専門の治療ツールを使って)で、デンタルクリーニングを行います。
外国人の人たちに、日本人の口臭が気になると言われないように、また、皆さんの健康のためにも、プロによるお口のクリーニングを行ってみるのはいかがでしょう!
デンタルクリーニングのお問い合わせは、こちらの「歯周病に関するお問い合わせ」から!