外国人の7割が指摘!日本人は口が臭い。

news_shisyubyou11月に続いて、外国人が感じる日本人の口臭についての記事(画像をクリックすると東洋経済のサイトが表示されます)です。
今回、日本人がなぜ口が臭いのか?といった原因(?)に関係するデータがございますので、そちらもご覧いただきたく存じます。
 
パナソニックの「アメリカ男性ビジネスマンと日本男性ビジネスマンにオーラルケアに関するアンケート」詳細は、こちら。
 
 

d1409-33-336093-4

 
上記のグラフは、『歯をきれいに保つために時間もお金もかけいいとおもいますか?』という問いに対する円グラフです。ややそう思うを含めるとアメリカ人男性は86.5% 、日本人男性は42.5%、この約2倍の差!しかも、歯に対する年間投資額は、アメリカ人は36,000円、日本は6,000円、この6倍のひらきです!
 
アメリカ人クラスのデンタルケア意識でも、月額3,000円です。ぜひ、この機会に、デンタルクリーニングを受診してみてはいかがでしょう!!
当若林歯科医院には、歯周病学会認定の歯科衛生士を含む3名の歯科衛生士が在籍しておりますので、予約が厳しい年末でも、デンタルクリーニングの予約は比較的簡単に取ることができると思います。
また、当医院は、東急東横線、東京メトロ日比谷線、JR山手線、湘南新宿ライナーなど、アクセス便利な東京の恵比寿駅から2~4分の距離にございます。インターネットからの診療申し込みや相談にも対応しております。スマートフォンから直接お電話をいただくことも可能です。