自己負担でも歯周病を「治療したい」(記事)

0205

「(歯周病)治療を受けたい!自己負担してでも歯周病を治したい?」
という記事がありましたのでご紹介します。

歯周病治療で多少自己負担(医療保険を使わない自由診療)が生じてもやむを得ないと感じますか?

答えは、「はい」が82%

こういう時代なのですね!

歯周病が、

1)単に「口臭がきつい」という事だけではなく、
2)「歯を失う」原因であったり、
3)心筋梗塞などの「全身の病気」に発展する病気である。

こういった歯周病の知識が、多くの人に認知されたおかげで、医療保険での治療だけではなく、多少自己負担してでも「しっかりと治療したい」という意識に繋がったようです。

当若林歯科医院は、歯周病治療に関しては、CT(立体的に患部を診ることができます)を使った精密な検査の後に、症状別に以下のような上限を設定した料金で完治まで対応しております。

軽症5~10万円
中症10~20万円
重症20~30万円

上記料金には、診察、治療、を含んだ料金(税別)で す。つまり、診断をして軽症の場合、最大でも10万円で治療を完結する事ができる仕組みです。ですので、継続して治療に通院いただく回数に関係なく最大10万円(軽症のケース)で治療をいたします。

治療後の定期メンテナンスやクリーニングは別途15,000円を頂戴しています。

いかがでしょう?当若林歯科医院は、こういった明確な診療費用を提示していますので、安心して歯周病治療が受けられると評価されています。