ありがたいご相談をいただきました!

いつも若林歯科医院のwebサイトにアクセスいただきましてありがとうございます。実は、先日、とてもありがたいご相談をいただきましたのでご紹介したいと思います。

 (ご相談内容)
初診ですが、WEBサイトを拝見していたら歯医者さんへ行く勇気が出てきたので…予約をすることにしました。2年ほど歯医者さんへ行っておりませんが、どのような状態か…歯科ドックを受診したいと思います。

確かに、歯医者さんって一歩踏み出すのに勇気が必要ですね!これは実感しています。そして、その一歩を踏み出すきっかけが、当医院のサイトというのも本当にありがたいです。
 
ご存じかも知れませんが、最近の歯科治療は、技術も進歩しまして、今までの様な歯科医師の経験だけに頼っていた時代ではなく、最新のCTスキャンをつかって見えない部分を立体的に把握する事で、専門医の経験にプラスしてより正確な診察が可能になりました。
また、痛みに関しても、当医院は無痛治療を心がけています。麻酔をするタイミング一つとっても患者様の呼吸のタイミングにあわせて行いますし、針のさし方というと痛いイメージですが、この部分にも熟練の経験がございます。注射する麻酔薬も体温に近い温度にしておくことで、麻酔注射そのものの痛みが軽減できます。
ですので、以前の「歯医者さんに行く」という事に勇気が必用たった時代よりは、ハードルは下がっていると考えていますが、いかがでしょうか?