歯周病専門医若林歯科医院

▶審美歯科とは
▶審美歯科の治療メニュー

審美歯科とは

審美歯科とは、美しい口元を作ることを目的として治療を行います。
虫歯や歯周病治療のなどの一般的な治療に加え、美しさを求めることが審美歯科です。

例えば、歯を白くしたり、歯並びをキレイにしたり、歯ぐきの色をピンク色にしたりなど
健康的な口元を追求していきます。
しかし、審美歯科は見せかけの美しさだけを求めたものであってはいけません。
審美歯科治療により健康美・美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことにより、
人生をより豊かにし、可能性を広げてくれるのものでなくてはいけません。
歯を削らずに歯の色を白く綺麗に美しくするには、
歯の表面の色素の除去・歯石の除去を行う‘クリーニング’と、歯の色そのものを白くする‘ホワイトニング’があります。

しかし、上記の‘クリーニング’と‘ホワイトニング’では歯並びまで綺麗にすることは出来ません。
歯並びを綺麗にするためには‘矯正’か、もしくは
‘セラミックのかぶせ物(オールセラミックやラミネートべニアなど)’による治療になります。

審美歯科の治療メニュー

歯と歯茎のトリートメント

定期的な歯のトリートメントは若林歯科医院の技術が際立つメニューの1つです。
普段のブラッシングでは不十分な歯の汚れ、歯石、歯垢をプロの歯科衛生士がやさしくケアします。
天然の歯の白さがよみがえるばかりでなく、虫歯や歯周病の予防や早期発見に効果を発揮します。
当院では痛みもストレスもない最新のスケーラーを導入しています。
痛みや振動にストレスを感じることなく無痛治療を行えます。

常に最新のホワイトニングを心掛け、最も歯に負担を与えない、
効果的なホワイトニング薬を各種取り揃えています。
患者様の状態にあったホワイトニングが可能です。
>>デンタルホワイトニングの詳細ページ

PMTC(プロによるクリーニング)

歯周ポケットに潜む細菌を、プロの歯科衛生士の手により丁寧にクリーニングします。
表面の歯石や歯垢や着色は専用の柔らかいゴムブラシで丁寧に磨きあげます。
歯の健康と手軽な美白が可能です。

また、セラミック治療などのメンテナンスとしてお勧めの処置です。

オールセラミック

銀歯を白くしたり、虫歯治療後に銀歯以外の白く透明感のあるセラミック(陶器)を
使用したかぶせものを使用して修復します。
内部に金属を一切使用していないため、歯を自然な色合いにしていきます。
長く使用しても変色することもありません。
歯周病などで歯肉が下がっても、差し歯独特の黒いすじが見えないといった特徴もあります。

セラミックスクラウン・インレー ホワイトニング-注意点 歯医者(歯科医院)について 歯周病-予防 歯周病-原因 歯周病-感染リスク 歯周病−口臭 歯周病−薬 歯周病ケア 歯周病専門医 歯周病治療 歯周病菌 無痛治療 虫歯-感染症 虫歯治療 認定歯科衛生士